田崎史郎氏、来週も夜の会合 恵俊彰「やっぱやるんですね」に「そうですね」と笑顔

政治ジャーナリストの田崎史郎氏が、8日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)に生出演。番組では、菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、東京都など1都3県に緊急事態宣言を発出されたことを報じた。
田崎氏は、緊急事態が発令され司会の恵俊彰から「田崎さんの生活圏の雰囲気を見て、皆さんはどうみている感じですか?」と質問されると、「個人的にはやらなければいけないと思ってきていますけど、全体がそうなっているかというとちょっと自信がなくて」と昨年4月に比べ、やや緊張感に欠けているのではないかと指摘。続けて「来週も夜の会合が入ってきたんですね。(午後)6時30分開始だったんですけど、6時に繰り上げて8時までやろうかという感じ」と明かした。
すぐに恵から「やっぱやるんですね」と聞かれると、「そうですね」と笑顔で返答し「去年だったら、やめようという感じだったんですよ」と話した。恵から改めて「やめようという感じになっていないと」と問われると、「そうです、そうです」と答えた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする