キーワードは安さ! 10代が好きな飲食チェーン店ランキング、1位は?

TBSラジオ「TALK ABOUT」は1月8日、10代の声でランキングをつくる「TALK ABOUT TEEN’S RANKING」コーナーにて実施した「あなたが好きな飲食チェーン」調査の結果を発表した。同調査は、2020年1月3~4日に番組LINEにて行われ、10代253人から有効回答を得た。

1位は「マクドナルド」
好きな飲食チェーンの1位に選ばれたのは「マクドナルド」(25.1%)。「安いし、美味しいし、JKの味方」「バーガーやポテトだけではなく、期間限定のスイーツがあったりGODIVAとコラボしていたりと1年で沢山の『美味しい』がある。特に三角チョコパイの季節が毎年楽しみ」「安いし学校帰りにも行きやすい。ガッツリご飯の時もちょっと甘いのだけの時も行ける」といった回答が寄せられた。

2位は「サイゼリヤ」(22.6%)。「学生に優しい値段!なのに美味しくてボリュームもある!高校の近くのサイゼリヤは勉強もできる」「高校生のお財布にも優しいお値段で、友達と話したい時はちょうどいい。ランチメニューの中にある、お代わり無料のスープがほんとに美味しい」「安くて、個別会計ができて、大勢で行きやすい」などの声がみられた。

以下、3位「スターバックスコーヒー」(5.8%)、4位「ガスト」・「モスバーガー」(各3.3%)、6位「びっくりドンキー」(2.8%)、7位「ジョイフル」(2.5%)、8位「丸亀製麺」(2.2%)、9位「大戸屋」・「しゃぶ葉」(各1.8%)と続き、全体的に価格の安さを好きな理由に挙げる人が多い結果となった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする