スシローに聞いた人気の持ち帰り商品6選! 今だけお得な限定商品も

お店の味を家庭でも楽しめる「テイクアウト」。最近では多くのお店が持ち帰り向け商品を販売しており、利用したことがある人も多いことだろう。一部地域では緊急事態宣言が発令され、気軽に外食するのも難しい状況が続く。そこで、人気チェーン店の担当者におすすめのテイクアウト商品を聞いてみた。

ここでは回転すしチェーン「スシロー」に聞いた今人気のテイクアウト商品を紹介しよう。

スシローはテイクアウトが充実!!

スシローでは、以前からテイクアウト商品に力を入れており、単品からセット商品まで幅広い商品の持ち帰りに対応している。担当者にお話を聞いたところ、旬のネタや限定のネタがそろったフェア商品がおすすめとのこと。
大切り寒ぶり6貫(300円)

「まぐろに並ぶスシローの大人気ネタ“ぶり”を大切りでご提供しています。旬の国産のぶりは、脂のりに加え、身が引き締まっているのが特徴です。ぶりは水揚げ後、活〆し鮮度を保ったままスピーディーに加工され、生のまま店舗に納品されます。さらに、店舗で切り付けをすることで、鮮度抜群です!」(担当者)

旬のぶりとありその味わいはお墨付き。6貫でもかなりのボリュームがあるため、家族とシェアして食べるのもアリだろう。
大切りサーモン6貫(300円)

「スシローで人気のサーモンを約1.5倍の大切りにしています。サーモン好きにはたまらないド迫力の食べ応えで、サーモンの甘みと旨味が口いっぱいに広がります!」(担当者)

通常よりサイズアップしたサーモンが300円で6貫とかなりのお得感。たっぷりとサーモンを堪能できそうだ。
大切りサーモン/大切り寒ぶり各3貫(300円)

上記の大切りサーモンと大切り寒ぶりを3貫ずつセットにしたものも販売中。限定のネタを一度に味わうならこのセットで!
赤えび6貫(300円)

「ボリューム満点二貫で、ダブルの甘さ! プリプリ食感の赤えびがなんと2貫100円です。期間限定の満足感をお楽しみください」(担当者)

甘みがありプリプリッとした食感が楽しい赤えび。自宅でもすし屋ならではの鮮度とおいしさで味わいたい。

これらの商品は1月17日までのフェア商品とのこと。気になる方は早めにチェックを!
「手巻セット」でオリジナルすしを!

つづいて紹介するのはコロナ禍で売り上げがアップしたというスシロー手巻きセット。ネタ・しゃり・海苔がセットになっており、お家で手巻きすしを楽しめるという商品だ。
スシロー手巻セット(1,980円)

「スシロー手巻セット」(1,980円)は1つのセットが2~3人前で、まぐろ・サーモン・いか・ほたて貝柱・うなぎ・えび・たまご・ねぎまぐろ・いくら・ツナサラダ・きゅうり・大葉・海苔に、しゃりもしくはしゃり玉24貫がセットになっている。
スシロー特上手巻セット(2,980円)

「スシロー特上手巻セット」(2,980円)も1つのセットで2~3人前。中とろ・生サーモン・いか・赤えび・えび・上穴子・ほたて貝柱・かに本身・いくら・数の子松前漬け・かにみそ・きゅうり・大葉・海苔に、しゃりもしくはしゃり玉24貫がセット。「スシロー手巻セット」よりも豪華なネタが含まれている。

手巻きすしをもっと楽しみたい人には、「手巻追いネタ8種セット」(780円)や「手巻追いネタ5種セット」(350円)でネタを追加するのもおすすめ。「しゃり玉24貫」「手巻きしゃり」(各350円)や「手巻きのり24枚」(200円)といった追いメニューも販売されており、人数や状況に合わせて購入できるのも嬉しいところ。
テイクアウトの購入方法は?

ここでスシローのテイクアウト商品の購入方法を確認しておこう。スシローでは「電話」「FAX」「店舗で直接注文」「ネット注文」のほか、一部店舗ではスシローから直接デリバリー、出前館、Uber Eatsにも対応している。

ネット注文では、公式サイトもしくは公式アプリから注文ができ、PayPay、メルペイとクレジットカード(VISA・MasterCardのみ)から支払いが可能。事前会計のため、時間になったら店舗で受け取るのみとスムーズにテイクアウトができる。ネット注文は、受取日を含む31日前から予約が可能とのこと。
スシローのテイクアウトは早めの予約がおすすめ

テイクアウトを行う際は直前の予約は込み合う場合があるため、事前の予約がおすすめだそう。希望の時間に受け取るためにも、食べたい商品が決まったら予約をとっておくと良いようだ。

現在は2月1日、2日限定で販売される「恵方巻」の予約を受付中とのこと。今年は「特上海鮮太巻」(580円)、「上太巻」(380円)、「キンパ太巻」(380円)、「小巻セット」(350円)の4種が登場するそうだ。予定数に達し次第、終了となるため余裕をもって予約をしておきたい。

まだまだ続きそうな外出自粛。たまにはお店のおいしい料理を、家庭でお腹いっぱいに味わってみてはいかがだろうか。

※価格は全て税別
※一部店舗は品目が異なる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする