車にラクガキかと思いきや…? その内容に5万人が「感動」「泣いた」

大切にしている時計や靴、子供の頃から家にあるぬいぐるみなど、長年使っているモノには愛着が湧きますよね。
それらが壊れてしまい、仕方なく手放す時には、切ない気持ちになるものです。
ネコさま(@kuro_nekosama)さんが見つけた、1台の廃車に「感動した」「泣いた」という声が集まっています。
その廃車の写真がコチラです。
20年、安全に家族を運んでくれてありがとう!
切ない…。・゜・(つД`)・゜・。 pic.twitter.com/ubTRQZUY2i
20年間、大切に使っていた車を手放した家族から、感謝のメッセージが書いてあったのでした。
事故をすることもなく、家族を安全に運んだのでしょう。
この車も、素敵な家族と出会い、長年ともに過ごせたことを喜んでいるかもしれません。
投稿には「泣いた」「うちの車も、大切に乗りたい」といった声が寄せられました。
・最後の最後までこの車が、家族の思い出とともに走り続け、愛されていたと思うと泣けてきます。
・子供の頃、慣れ親しんだ車との別れが本当につらかった。家族と別れるくらいの悲しさがあったのを10年経った今でも思い出します。
・僕も廃車の中から「長い間、本当にありがとう!大好きな車だったよ!私にとって、大切な友人ね」というメッセージカードが出てきて感動したことがあります。
・今乗っている車を、大切にしてあげたくなりました。今日洗車しよう!
車に限らず、1つのモノを大切に、長く使いたいものですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする