今季最も低い最高気温 福岡では朝から氷点下の時間長く 路面凍結に注意

今季最も低い最高気温 福岡では朝から氷点下の時間長く 路…の画像はこちら >>
8日は、日本列島に強い寒気が流れ込んでいます。14時までの最高気温は、関東から九州、沖縄で、今季最も低くなった所が多くなりました。福岡では朝から氷点下で経過した時間が長くなっています。路面の凍結にご注意下さい。
新潟は今季初の真冬日か 福岡は1℃にも届かず

8日は、日本付近は冬型の気圧配置になっており、強い寒気が流れ込んでいます。14時までの最高気温は、東京都心6.5℃、新潟マイナス0.5℃、大阪2.9℃、高知4.5℃、福岡0.9℃、那覇12.6℃で、いずれも今季最も低くなりました。新潟では最高気温が未明に観測されました。このまま深夜0時まで0℃未満で経過すると、今季初の真冬日になります(真冬日とは、最高気温が0℃未満の日)。また、福岡では、14時前に0℃を超えましたが、朝から氷点下で経過している時間が長くなっています。
9日も真冬の寒さ続く

9日も、冬型の気圧配置が続くでしょう。最低気温、最高気温ともに平年より低く、真冬の寒さが続く所が多い見込みです。暖かくしてお過ごし下さい。
路面の凍結に注意

積雪の多い地域では、引き続き、雪崩や屋根からの落雪などに注意して下さい。積雪の少ない地域や雪が積もっていない地域でも、路面が濡れていると、凍結してしまい、滑りやすくなります。特に橋や歩道橋の上、日陰になっている所などでは、足元にご注意下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする