宮崎美子『鬼滅コスプレ』で『無限列車』に乗車 「美しい」「少女のよう」

2021年1月、とどまるところを知らない、漫画『鬼滅の刃』の人気ぶり。
幅広い世代から支持され、多くの芸能人をもとりこにしています。
俳優の宮崎美子さんも、『鬼滅の刃』のファンの1人なのだとか。
2020年12月には、作中に登場する藤の花の家紋の一族である『ひさ』というキャラクターのコスプレを披露し、注目を浴びていました。
宮崎美子の『鬼滅コスプレ』が話題に 「そこにいくのか…!」「チョイスが素晴らしい」
2021年1月7日、宮崎さんは自身のInstagramを更新。
映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』とJR九州がコラボした臨時列車『SL鬼滅の刃』に、『珠代』のコスプレ姿で乗車したことをファンに報告しました。
宮崎さんが扮した珠代は、鬼でありながら医者でもあり、主人公の竈門炭治郎 (かまどたんじろう)を手助けするキャラクターです。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
宮崎美子(@miyazakiyoshiko.official)がシェアした投稿
今回乗車した『SL鬼滅の刃』は、観光列車『SL人吉』を利用したもので、熊本県出身の宮崎さんにとってはなじみ深い列車なのだそうです。
また、2020年7月に熊本県を襲った豪雨災害の前日、宮崎さんは『SL人吉』に乗車していたのだとか。
そのため、「無事に走れていてよかった」と、『SL人吉』に再び乗車できたことを喜んでいました。
無限列車であり、SL人吉。
7/3熊本駅から人吉駅まで、私達を運んでくれた100歳近い蒸気機関車です。
雨の中、人吉駅の転車台で見送って以来です。
再会できて良かったです。
無事に走れていて良かったです。
miyazakiyoshiko.official ーより引用
さらに、宮崎さんは自身のYouTubeチャンネルにも、『SL鬼滅の刃』に乗車した様子を投稿。
ほかに『鬼滅の刃』のコスプレをしていた乗客と一緒に記念撮影をしたり、限定グッズを譲り合ったりして、「仲間になれたような意識があった」と嬉しさをにじませていました。
楽しい列車でしたよ。
なんかね、見ず知らずというか、その場に居合わせただけなんですけれども。
仲間になれたような意識があって、珍しい体験でした。
本当にありがとうございました!
よしよし。【宮崎美子ちゃんねる】 ーより引用
宮崎さんの投稿に、ファンからはさまざまな声が寄せられています。
・珠代さんの姿、とても似合っています!『SL人吉』の復興も嬉しいですね。
・乗車している宮崎さんが、少女のように目をキラキラさせて楽しんでいる姿に、こちらも笑顔になりました。
・コスプレには見えない、自然体!でも、珠代さんだとひと目で分かりましたよ!本当に素敵。
・宮崎さんのはしゃぐ姿がかわいくてきゅんとしました。本当に大好きなんだなというのが伝わってきて嬉しくなります。
1人のファンとして、心から『SL鬼滅の刃』を楽しむ宮崎さんの姿に、多くの人が癒されたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする