JT「プルーム・テック」に初の”ゴールドリーフ”銘柄が登場! 吸い心地をレビュー

JTは、低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・テック」において、「メビウス・ゴールド・レギュラー」及び「メビウス・ゴールド・メンソール」の2銘柄を、11月30日よりCLUB JTオンラインショップ及び全国のPloom Shopにて発売。ひと足先に商品を入手したのでレポートをお届けしたい。

「プルーム・テック」の銘柄では、希少な純国産特別原料「ゴールドリーフ」を使用した商品を発売するのは、今回が初めて。その吸い心地が気になるところだ。
「メビウス・ゴールド・レギュラー」
「スムースな吸い心地でスタンダードなたばこテイストの『メビウス・レギュラー』が、より濃厚でリッチなおいしさに」という、JTの解説通り、従来のレギュラーに比べて吸いごたえが格段にアップ。とにかく味が濃厚で、喉へのキック力もアップしたように感じられる。濃い味わいが好みの人は、従来のレギュラーからこちらに吸いかえてもよさそうだ。
「メビウス・ゴールド・メンソール」
JTの解説は、「天然メンソール100%の上質な爽快感が味わえる『メビウス・メンソール』が、より濃厚でリッチなおいしさに」。実際に吸ってみると、清涼感はそのままだが、メンソールの濃さがアップしているように感じる。ゴールドリーフもそうだが、天然メンソール100%ということで、そもそも味も旨い。

「プルーム・テック・プラス」銘柄でおなじみの原料「ゴールドリーフ」だが、改めて吸ってみると「ここまで味が変わるのか!」と驚かされた。JT自慢の希少な国産原料を使った贅沢なたばこスティックをぜひ堪能してみてほしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする