堀未央奈、乃木坂46からの卒業をMVで発表 異例の事態に衝撃走る

人気アイドルグループ・乃木坂46の公式YouTubeが27日に更新。22時頃に公開されたメンバーの堀未央奈のソロ曲のMVでグループを卒業することを発表した。
■突然の卒業発表MVの冒頭で、「これまでの7年間はあっという間で、いつの間にか大人になっていたというのが嘘のない気持ちです」とこれまでを振り返った堀。「乃木坂46って暖かくて、見守ってくれて、いつまでもずっといたいと思えるというか。まだまだ時間はあるし、いやでも時間はないか…え、矛盾してる?」と問いかけるように語る。続けて、「アイドルとして8割はやりきったという思いと、2割は悔いじゃないけど…そんな思いを歌にしてパフォーマンスにします」と楽曲に秘めた思いを語った。曲が終わると堀は「私、堀未央奈は乃木坂46を卒業します」と報告した。
関連記事:白石麻衣、YouTube開設わずか1日で人気度が明らかに 「えぐいな…」■突然の発表に驚きの声相次ぐソロ曲が発表されるというファンとしては喜びのタイミングで、まさかの卒業に「予想すらしてなかった…めっちゃ悲しい」「驚きが隠せない…最後まで見届けなきゃ」「ビックリしたけど卒業おめでとうございます!」と驚きの声が相次いだ。また、MVで発表という異例の事態に「こうしてソロMVで卒業発表って、人気がよくわかるよね」「寂しいけど発表の仕方とかよかった」といったコメントもみられた。■松井珠理奈もメッセージ

SKE48の松井珠理奈は、「みおなちゃん卒業発表…これからさらにグループを引っ張っていくんだろうなって思っていたので、少し寂しいけど、お互い卒業後も頑張っていきたいです。またかき氷食べたりしようね」とツイッターでメッセージを送っている。
■凄まじいスピードでトレンド入りMVは投稿から1時間半で、約30万再生を果たしコメントは5500を超えた。さらにはツイッターでは「#堀未央奈」がトレンド1位となり、関連ワードが複数トレンド入り。彼女がどれだけ多くの人に愛されていたか感じ取ることができた。卒業しても彼女らしく成功してほしいものだ。 (文/しらべぇ編集部・Aomi)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする