ダレノガレ明美の『証明写真』に驚愕 「すごすぎる…」「美しい」の声

就職活動の履歴書や免許の更新時に必要になる、証明写真。
『証明写真機』などで手軽に撮影できるものの、顔がこわばったり肌色が悪くなったりし、「満足のいく仕上がりにならなかった」という経験を持つ人は多いのではないでしょうか。
2020年11月26日、タレントのダレノガレ明美さんがTwitterを更新。
「仕事で海外に行くから」と、証明写真を撮影したそうです。
その写真をご覧ください…。
仕事で海外に行くためにパスポート写真!久しぶりに撮りました。*2回撮りました。 pic.twitter.com/rrqfdcLerV
写りがよすぎるッ!!
『証明写真機』で撮られたと思われる、6枚つづりの証明写真。凛とした表情で写るダレノガレさんは、テレビ番組やSNSで見せている姿となんら変わりありません!
投稿には「2回撮りました」と裏話が添えられていますが、これだけ美しい仕上がりの証明写真を見ると、撮影し直した理由が気になりますね。
ダレノガレさんの投稿を見た人々から、さまざまなコメントが寄せられています。
・証明写真ってめっちゃブサイクに写るのに…。すごくかわいい!
・パスポート写真がこんなにきれいな人初めて見た。
・美人すぎます。ダレノガレさんの証明写真を見て、美意識が高まりました!
ちなみに、『証明写真機』で証明写真を撮影する時は、正面のガラスの汚れを拭き取ったり、『レフ板』代わりになる白いハンカチや紙などをヒザの上に置いたりするだけでも写りが変わるのだそうです。
ダレノガレさんの証明写真は、見た人々を驚かせました。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする