ブラックフライデー当日のユニクロ 今冬の大本命アイテムをひっそり発売する

本日27日より、「ブラックフライデー」のセールを開催するショップや企業は多数。しかし中には、「ブラックフライデー」を開催しないショップが思わぬ目玉商品を発売するケースも少なくないのだ。
画像をもっと見る■前身商品がパワーアップ『ユニクロ』は本日より、大人気商品「ヒートテックモウフ」の新作を販売開始。多くの日本人にとってヒートテックは冬の標準装備かと思うが、こちらの毛布はヒートテックの特性を見事に受け継いだ逸品である。ブラックフライデー当日のユニクロ 今冬の大本命アイテムを…の画像はこちら >>(画像提供:ユニクロ)今季のモデルは10月5日より販売が開始されたが、本日発売となるのは大人気キャラクター・ミッキーマウスがデザインされた、「ディズニー ミッキー マウス アート バイ アンディ・ウォーホル」の毛布。これまでもUTなどでウォーホルのデザインを採用してきたユニクロだけに、今回のコラボはウォーホル好きもディズニーファンも満足いくものだろう。
関連記事:ユニクロ、ヒートテックの新作がスゴすぎて激推し 「革命的なアイテム」■通常モデルと比較すると…デザインは全部で2種類で、アーティスティックなデザインとミッキーのかわいらしさが見事に融合し、幅広い世代から指示を得そうなテイストとなっている。

(画像提供:ユニクロ)通常の「ヒートテックモウフ」はカラーバリエーションこそ3種類揃っていたものの、いずれも無地のデザイン。そのため今回の新作の発売を心待ちにしていたユニクロユーザーも多かったのでは。新作毛布はシングル、ダブル共に既存の「ヒートテックモウフ」より1,000円高い値段設定となっている。ちなみに今回のコラボのついてユニクロ広報に問い合わせたところ、「過去にコラボデザインのヒートテック毛布の販売はございませんでした」とのことだ。

■毛布と合わせて揃えたい!

(画像提供:ユニクロ)さらに毛布だけでなく、同様にミッキーがあしらわれたルームシューズも発売される。こちらはヒートテック製…というワケではないのだが、寒さが厳しくなってくるこれからの季節には嬉しいアイテム。ユニクロオンラインストアでは発売前にも関わらず、熱狂的なファンからの「発売まで待てない位、かわいい」というレビューが寄せられていた。
■注目の毛布はさらに

(画像提供:ユニクロ)続く12月には、1820年創業となる北欧・フィンランド最古のテキスタイルブランド「フィンレイソン」の美しいパターンを落とし込んだ「ヒートテックモウフ」と、ルームシューズが発売されることにも注目したい。

(画像提供:ユニクロ)また、ユニクロは「ブラックフライデー」と銘打ったセールは行なっていないが、「誕生感謝祭」セールを開催している真っ最中。12月3日までの実施なので、気になるアイテムは忘れずにゲットしておこう。 (取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする