小学4年生の回答にハッとする 「子供はすごい」「抱きしめたい」

「あなたの長所はなんですか」と問われた時、自信を持って回答できる人は少ないかもしれません。
小学4年生の息子さんを育てている、ゴリラママ(@chimpantomama)さんがTwitterに投稿した、ある写真が話題となっています。
「あなたの長所は?」と問われた息子さんの回答に、多くの人が「ハッとした」「素敵」といったコメントを寄せました。
その写真がコチラ。
(1)じぶんのいいところ(まずは自分で書こう)
回答:生きてる
わが息子よ。それでいい pic.twitter.com/Jphzq3ZClg
生きているだけで100点満点!
自分の長所を聞かれた時、さまざまなことを考えすぎてしまう人もいるでしょう。
しかし、ゴリラママさんの息子さんは「生きてることが、自分のいいところ」と答えたのでした。
投稿にはさまざまな声が寄せられています。
・生きていないと、ご飯を食べることも遊ぶこともできませんもんね。生きているだけでいいことだ!
・素晴らしい回答にハッとしました。子供は、大人が忘れがちな大切なことを教えてくれますね。
・最高!息子さん、人間の本質をすでに知っていますね。
・それに気付く息子さんも、それを認めてあげられるゴリラママさんもすごいです。
ゴリラママさんは、この回答をした息子さんに対し「一番素敵な回答だね」と抱きしめてあげたそうです。
自信がなくなったり、落ち込んだりした時には、「生きてるだけですごい」と自分を励ませるようになりたいものですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする