「Go To Eat」キャンペーン74%が利用 週に何回利用した?

「無限くら寿司」など、さまざまな話題を呼んだ「Go To Eat」キャンペーン。オンライン飲食予約サイトを経由したポイント付与は、予算上限に達したため各サイトで予約受付は終了したが、現在までにどのくらいの人がキャンペーンを利用したのだろうか。覆面調査・ミステリーショッパーサービス「ファンくる」を運営するROI(東京都新宿区)の調査で明らかになった。

Go To Eatキャンペーンを利用したか尋ねたところ、全体で74%が「利用した」と回答。年齢別でも、全ての年代で70%以上が「利用した」と答えた。

上記設問で「利用した」と回答した人に「週に何回利用しましたか」と質問したところ、週1回の利用と答えた人は全体で31%と最多。次いで週2~3回の利用(26%)となった。また、週6~7回と回答した人は7%存在した。年齢別に見ると60代以上では週4~5回の利用(21%)が、週1回(36%)に次いで多くなった。

また、Go To Eatキャンペーンについて「お得感を感じるか」と尋ねたところ「はい」と回答した人が全体で83%。「いいえ」と答えた人は2%にとどまった。

調査は11月13日にインターネットで実施。20~60歳の男女を対象に行い、855人から回答があった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする