親子が乗る自転車が倒れかけた瞬間…? 若い男性がとった行動に称賛の声が続出!

俳優の要潤さんが2020年11月18日、自身のTwitterを更新。
街で見かけた、親子を救ったヒーローを讃えました。
要さんは、自転車に子供を乗せている母親が横断歩道の縁石につまづいたところを目撃したといいます。
「そのまま倒れたら大惨事…」と思っているとスケートボード(以下、スケボー)を手に持って歩いていた男性が…。
子供を乗せたママの自転車が横断歩道の縁石に躓きあわや倒れかけた時、スケボーを持った歩行中のお兄さんがすかさずスケボーに乗りいち早く手を貸してあげた姿にすこし泣けた。若者よ、見ていたぞ、あの子供は。助けてくれた君の勇姿を。
男性は、颯爽と手に持っていたスケボーに乗って、倒れそうになった母親に手を貸してあげたのです。
その姿を見た要さんは「若者よ、見ていたぞ、あの子供は。助けてくれた君の勇姿を」とコメント。また「少し泣けた」と男性の行動に感動したことを明かしました。
投稿には、男性への称賛の声が寄せられています。
・ヒーローですね!若者も捨てたもんじゃないです。
・子供を自転車に乗せているとバランスを崩しやすいからね。
・情景が浮かびます!かっこいいお兄さん。
親子は、男性のおかげで大きなケガを免れたことでしょう。
危険な場面に出くわしたり、困っている人を見つけたりしたら男性のように、すかさず手を貸せるようにしたいですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする