「ジェラピケ×あつ森」のルームウェアに予約殺到 指原莉乃も参戦するが…

( 2020 Nintendo)ルームウェアブランドのgelato pique(ジェラート ピケ)は11月18日から、Nintendo Switch用ゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』(以下、あつ森)のルームウェアコレクション全32型の予約販売を開始した。
画像をもっと見る■『あつ森』ならではのグッズ

( 2020 Nintendo)自由気ままなスローライフが魅力の『あつ森』とジェラートピケのコラボ。同作の人気キャラクター「つぶきち&まめきち」がデザインされたニットトップスやクッションやブランケット、『あつ森』のキャラクターになれる耳つきフードのモコモコニット、キャラクターやフルーツ柄のカットソーなどが販売される。

( 2020 Nintendo)

( 2020 Nintendo)

( 2020 Nintendo)

( 2020 Nintendo)
関連記事:指原莉乃、意中の相手がプリクラ撮影時に言った言葉で「好き! となった」■「売り切れ」に悲しむファンが続出事前から注目を集めていたこともあり、予約開始とともにSNS上では多くのファンが殺到。「欲しいやつが売り切れてた…」「開始早々に無くなった」などの声が続出している。なお、ジェラートピケ公式オンラインストアでは、同日午後3時時点ですべてが売り切れ、USAGI ONLINEでも数点だけしか残っていないという状況だ。

■指原莉乃も購入

そうした中、タレントの指原莉乃は自身のツイッターを更新し、「これだけいけた…」との文言を添えてキャラクターパーカーを購入したことを報告。購入したいものはいくつもあったが、実際に購入できたのは1つだったということだろう。指原といえば、『あつ森』のヘビーユーザー。コロナ禍の自粛期間中には同作の島の様子を投稿したり、ファンと交流したりする姿をたびたび投稿していただけに、今回の戦利品には『あつ森』ファンとして悔しい思いをしているかもしれない。
■コラボに魅力を感じる人は…ジェラートピケのファン、『あつ森』ファンたちを虜にした今回の商品。「このコラボはアツい」といった声もあがっていたが、「コラボ」という言葉を聞くとワクワクする人も少なくないはずだ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,589名に調査したところ、19.2%が「コラボという言葉に惹かれてしまう」と回答している。

争奪戦に負け、悔しがっているファンも相次いでいるが、2021年1月13日より、一部のジェラートピケ直営店舗にて今回のコレクションが店頭販売される。また、Nintendo TOKYOでも同日にコレクションの一部が販売されるため、予約できなかった人はチェックしてみるとよいだろう。 (文/しらべぇ編集部・二宮 新一)【調査概要】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする