「最高!」「これは笑う」 産後太りに悩む菊地亜美、夫からの『プレゼント』に吹き出す

元アイドルでタレントの菊地亜美さんが、2020年11月16日に自身のInstagramを更新。
夫からのある『プレゼント』に、ネット上から「センスある!」「最高!」と反響があがっています。
2020年8月に第1子を出産し、わずか2か月で芸能界へ復帰したことで話題となった菊地さん。
同月10日に更新したYouTubeチャンネル『あみちゃんねる』では、出産を経験したことで以前より16㎏体重が増えたことを告白しました。
出産を経験した多くの女性が悩む、産後太り。
菊池さんもその1人で、Instagramで「体調はいいけど体形は悲惨ですのでご了承ください」とふっくらした体型について自虐をまじえて思いを明かしていました。
するとある日突然、夫が菊池さんへ持ってきたものがこちら。
菊地亜美 Ami Kikuchi(@amikikuchi0905)がシェアした投稿
太った太った言ってる私に、大丈夫これ着たら脱いた時に細く見えるよ!って言って夫か買ってきました
たしかに顔か小さく見える笑
amikikuchi0905 ーより引用
この発想はなかった…!
夫が持ってきたのは、なんと『お相撲さんコスチューム』。菊池さんは、我が子をまるで力士のように力強く肩へ乗せ、なんともいえない表情で写っています!
このプレゼントは夫の「さらにふっくらとした体形のお相撲さんの格好をして、脱いだらそのギャップから痩せて見えるのでは」という心遣いからだったとか。
夫からの気遣いに、菊池さんは冗談まじりに「確かに顔が小さく見える!」と満足した様子でした。
ネット上からは、夫からのプレゼントに吹き出す人が続出。
・思わず笑ってしまいました!素敵な旦那さんですね!
・面白すぎ!私も絶賛産後太り中なので、1着貸してくれませんか?
・太ってもかわいい!太るのは当たり前。無理しないでくださいね!
どんなに見た目が変化しても、変わらず笑顔で包み込む夫の優しさに多くの人が癒されたようです。
体形が変わったとしても、心も体も健康であることが一番大切なことですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする