妻・乙葉の妊娠中に、藤井隆がしていたことは…? ネットで「すごすぎる」の声

2020年10月17日に放送されたバラエティ番組『人生最高レストラン』(TBS系)に、お笑いタレントの藤井隆さんがゲスト出演。
妻であり俳優の乙葉さんや、友人でありタレントのYOUさんとのエピソードを明かしました。
藤井さんと家族ぐるみの付き合いをしているというYOUさん。番組で、乙葉さんに対する藤井さんの行動を赤裸々に明かします。
(乙葉さんに)うるさい。めちゃくちゃうるさい。
例えば女性のヘアスタイルとかお洋服とかバッグとかすごい好きなんですよ。
人生最高レストラン ーより引用
YOUさんは、藤井さんがもともと女性のファッションに関して興味があるゆえに、乙葉さんにあれこれと声をかけている様子を暴露。
番組のMCを務める加藤浩次さんが「なんで?気になっちゃうの?」と問うと、藤井さんはこう返答しました。
うーん、だって(妻が)かわいいから!
人生最高レストラン ーより引用
乙葉さんのことが好きで仕方がない様子の藤井さん。乙葉さんのヘアスタイルが少しでも変わると、すぐさま気付いて声をかけるといいます。
加藤さんから「洋服とか一緒に買いに行ったりとかするの?」と聞かれると、藤井さんは妻が妊婦だった際のエピソードを明かしました。
彼女がお洋服すごい好きなんですけど、例えば妊娠してる時とか、なかなか(店に)行けないですよね。
だからルミネの出番の時とか、「代わりに行ってくる」つって。ルミネの2階に行って、パーッと好きなブランド行って、買って帰ったりとか。

人生最高レストラン ーより引用
なんと、藤井さんは乙葉さんの好みを熟知しているため、妊娠中で自由に出歩けない妻の代わりに買い物までしていたといいます。
愛する妻のために、仕事の合間をぬって積極的に動く藤井さんに、スタジオでは驚きの声が上がりました。
レギュラー番組で共演しており、仕事でもプライベートでも長い付き合いだという、藤井さんとYOUさん。
藤井さんにとって、YOUさんは「あえて相談しなくても、悩んでいる時に顔色を見て声をかけてくれて、答えを提示してくれる存在」なのだそうです。
番組の中で藤井さんは、YOUさんからもらって嬉しかった言葉を明かしました。
やっぱり自分が吉本新喜劇に入らせてもらって、テレビのお仕事とかいろんなことチャレンジさせていただいたんですけど。
(仕事の幅が広がることに)どうしたらいいか分からなくて。それを早めに気付いてくださってて。
「あんたはね、マイノリティなんだよ」って。「吉本という中でもマイノリティなんだから、マイノリティなりに頑張ればいいんだよ」っていってくださったんですよ。
それは嬉しいひと言でした。
人生最高レストラン ーより引用
幅広い仕事を引き受けることに迷いが生じていた藤井さんの心境に理解を示し、YOUさんは「悩んでもいいよ」と背中を押してくれたのです。
藤井さんは、YOUさんの持つ「キャリアや立場に関係なく、どんな人に対しても平等に接するところが好き」だと語りました。
番組を見た視聴者からは、さまざまな反響が寄せられています。
・藤井さんの喋り方は品があって好き。温かくて誠実な人柄を感じる。
・妻のことが大好きで仕方がない様子が伝わってきた。乙葉さんは幸せ者だなぁ。
・YOUさんと藤井さんの関係が素敵。こんな風にいってくれる存在がいるって大きいと思う。
ふとした時に声をかけてくれて、本人の心情を察した上でさりげなくアドバイスしてくれる相手は、そう多くありません。
藤井さんにとって、YOUさんは公私ともに頼りになる先輩といえそうですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする