洗濯で大惨事! 洗濯機から香るはずのない『バニラの匂い』の正体に反響

さまざまな種類が販売されている柔軟剤。
ふんわりと仕上げてくれるだけでなく、乾いた時に気持ちのいい匂いを漂わせてくれます。
フルーティーな香りや、フローラルな香りなど自分の好みに合った匂いを選んで買っている人も多いでしょう。
ある日、Twitterユーザーの侍(@ZanEngineer)さんは、洗濯物からバニラの香りがしたといいます。柔軟剤の香りを、バニラに変えたのかと思ったら洗濯槽を見て衝撃を受けたのだとか。
その写真がこちらです。
最初はね、柔軟剤の香りがバニラの香りに変わったのかと思ったんです。事態が思ったより深刻なことに気がついたのは、全てが片付いた後だったんです。 pic.twitter.com/OrsouLO0QI
これは…!バニラ味のお菓子『ホワイトロリータ』!
どうやら、『ホワイトロリータ』と一緒に洗濯してしまったことで、バニラが溶け出し洗濯物に付いてしまったようです。
悲しく洗濯槽に残る『ホワイトロリータ』の包装紙。
同じように、このことに気が付いた侍さんも悲しかったでしょう。
投稿には励ましの言葉が寄せられていました。
・お気持ちわかります。誰にでも失敗はある。
・私はお茶のパックが出てきたことがある。
・まさかのロリータ…!洗濯物が甘すぎる!
・気が付いた時の絶望感がすごそう。
『ホワイトロリータ』と一緒に洗った洋服は、1日中バニラの甘い匂いがしたことでしょう。
とんだ大惨事ですが、バニラの匂いが好きという人にとっては、もしかしたら嬉しい発見…なのかもしれません!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする