初冬並みの寒さの関東 今夜も冷たい雨続く 来週も雨の日多く 寒さは?

初冬並みの寒さとなった関東は今夜も冷たい雨が降り続き、冷えるでしょう。来週も秋晴れの日は少なくなりそうです。
今夜も冷たい雨
きょう17日、前線が本州の南に延びており、関東は冷たい雨となっています。東京都心の最高気温16.0℃は未明に観測し、日中は気温が下がりました。正午の気温は12.1℃と12月上旬並みで、初冬の寒さになりました。関東は、今夜も冷たい雨が降り、雨具が手放せないでしょう。夜も気温は11℃くらいで経過し、冷えそうです。風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごし下さい。
来週も秋晴れ少なく

10月も後半、例年ですと秋雨シーズンも終わり、秋晴れの日が増える頃ですが、今年はなかなか秋晴れが続きません。この先も移動性高気圧の中心は北日本付近を通り、秋雨前線が本州の南に停滞するでしょう。関東には湿った空気が流れ込みやすく、曇りや雨の日が多くなりそうです。あす18日の雨は未明までの所が多いですが、千葉県などで沿岸部では昼頃まで残るでしょう。最高気温は平年より低く、空気のヒンヤリした状態が続きそうです。19日(月)以降も曇りや雨の日が多く、特に、22日(木)から23日(金)頃にかけては広く雨が降るでしょう。最高気温は20℃くらいの日が多く、極端な寒さはなさそうです。ただ、最低気温は13℃くらいまで下がって、冷える日が多くなるでしょう。服装で上手に調節して下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする