東北 週末のお出かけは日曜日がオススメ

土曜日は福島県を中心に雨が降るものの、日曜日は広く秋晴れに。日曜日は青空に映える紅葉や高く澄み渡った空に浮かぶ秋の雲を楽しむことができそうです。
日曜日は広い範囲で日差しが届く 紅葉狩り日和に

あす(土)は前線や気圧の谷の影響で雲が広がりやすく、すっきりしない天気となりそうです。青森県では明け方までにわか雨や雷雨の所があるでしょう。落雷や突風などに注意が必要です。秋田県も朝晩は沿岸の北部を中心に雨の降るところがありそうです。また、宮城県の南部や石巻地域、山形県の置賜地方でも日中は雨がぱらつく可能性があります。お出かけの際には折り畳みの傘があるとよさそうです。前線に近い福島県では昼ごろから冷たい雨が降り、海上では風がやや強く吹くでしょう。雨がしっかり降るため、大きめの傘が活躍しそうです。最高気温は東北南部で15度に届かないところがあり、11月中旬並みの肌寒さとなりそうです。薄手のジャケットを羽織るなど暖かい服装でお出かけ下さい。あさって(日)は高気圧におおわれるでしょう。朝晩は太平洋側南部を中心に雲が多いものの、日中は秋晴れとなるところが多くなりそうです。紅葉狩りは日曜日がオススメです。気温はほぼ平年並みで日中は過ごしやすくなりますが、朝晩は内陸や山沿いを中心に冷え込みそうです。特に山へ行かれる方は、しっかりと防寒をして出かけましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする