「お皿洗ってくれてありがとう」 妻の言葉に、夫は…?

子供を育てながら日々の出来事を漫画にしている、えぴたふ(@epi_taphe)さん。
えぴたふさんの夫は、家事や子供の世話を積極的に行ってくれるのだそうです。
しかし、夫が家事をした後、えぴたふさんがお礼をいうと…。
お礼を言うと頑なにすっとぼける夫以前描いたものの貼るタイミングを失った漫画を供養します pic.twitter.com/ZpIHRRQNiI
家事や子供の世話をしてくれた夫は、なぜか「何もしていないよ」ととぼけるのでした。
とぼける夫に対し、えぴたふさんが「やってくれたでしょ?」とさらに問いただしても「なんのことやら」とかたくなにとぼけ続けるのです。
読者からはさまざまな声が寄せられています。
・素敵な返事ですね。えぴたふさんに気を遣わせたくないのかな。
・うちの夫もやってくれたのにすっとぼけます。なんでだろう。照れ隠しなのかな。いつもありがとう。
・お茶目で優しい夫ですね…!僕もさりげなく家事ができる夫になろうと思いました。
えぴたふさんによると、夫は家事をした後に「やったでしょ?」「やってないよ?」というやりとりを楽しんでいるのだとか。
仲よく家事や子育てを分担できている夫婦の姿に癒されますね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする