「鬼滅の刃」から炭治郎と禰豆子の和菓子が期間・数量限定で新登場!

バンダイ キャンディ事業部では、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」よりTVアニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクター“竈門炭治郎”と“竈門禰豆子”をかたどった「食べマス 鬼滅の刃」(全2種)と、美麗デザインプリントを施した「鬼滅の刃タルト」を10月20日より、全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)のチルドデザートコーナーにて販売する。

食べマスでは、TVアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターより、主人公である“竈門炭治郎”と妹の“竈門禰豆子”を商品化。両商品とも可愛らしい顔と共に、モチーフである市松模様と麻の葉模様を食べられる練り切りで再現したという。

中の餡の味は、竈門炭治郎(チョコレート味)、竈門禰豆子(苺味)の2種類を用意。「食べマス 鬼滅の刃 竈門炭治郎」「食べマス 鬼滅の刃 竈門禰豆子」ともに価格は264円(税別)。

鬼滅の刃タルトは、ビスキーな食感のタルト生地に秋らしいキャラメル風味のムースを絞ったタルト。ムースの上にオリジナルデザインプリントフィルムをのせ、キャラクターごとのモチーフである色合いを再現しているという。フィルムは竈門炭治郎・竈門禰豆子・我妻善逸・嘴平伊之助・冨岡義勇・胡蝶しのぶの全6種。価格は231円(税別)。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする