関東 あすも冷たい雨 あさって土曜日は冬のコート?

関東は、あす16日(金)の日中も風が冷たく、肌寒さが続く見込み。あさって17日(土)は冬のような寒さで、コートが必要になる所も。体調管理に注意を。
あす16日(金)も風がヒンヤリ

あす16日(金)も、関東地方は気圧の谷の中で、湿った空気が流れ込む見込みです。このため、朝から厚い雲に覆われ、夜遅くには雨の降る所が多くなりそうです。日中にかけてあまり気温が上がらず、最高気温は18度前後の予想です。東京都心と横浜、銚子は19度、水戸は18度で、昼間でも風が冷たく感じられるでしょう。首元など暖かくしてお過ごしください。
あさって17日(土)は今シーズン一番の寒さに

来週の火曜日にかけて、関東地方には北東から湿った冷たい空気が流れ込む見込みです。このため、くもりや雨の天気が続き、最高気温は20度に届かない日が多いでしょう。特に、あさって17日(土)は各地で今シーズン一番の寒さとなり、東京都心と横浜の予想最高気温は14度と、11月下旬並みです。日差しがなく、雨が降るため、実際の気温より寒く感じられるかもしれません。重ね着などで服装をうまく調節して、体調を崩さないように気をつけてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする