とびだすぬりえ、マックのハッピーセット「きかんしゃトーマス」とコラボ

ネオスが提供する3Dぬりえアプリ「とびだすぬりえ」は、日本マクドナルドが10月16日から全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて期間限定で販売するハッピーセット「きかんしゃトーマス」とのコラボレーションコンテンツを提供する。

「とびだすぬりえ」は、ぬりえ遊びにAR技術と3D要素を加えた、デジタルならではの新感覚ぬりえアプリ。この度マクドナルドが展開するハッピーセット「きかんしゃトーマス」では、トーマスやパーシー、ゴードンなど人気キャラクター達のぬりえに加え、「とびだすぬりえ」に対応したぬりえが収録されていいる。

ぬりえにに自由に色を塗ってカメラをかざすと、自分だけのトーマスが3Dになって目の前に飛び出し、画面上で走り出す。さらに、線路に見立てて自分で描いた線に沿ってトーマスを走らせるなど、子どもの想像力をかき立てながら自由に楽しめるコンテンツになっているという。

(C) 2020 Gullane (Thomas) Limited.
(C)2020 HIT Entertainment Limited.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする