東海地方 15日も晴れる所が多い

東海地方では15日も一日を通して晴れる所が多い見込みです。16日は天気下り坂になるでしょう。15日の日差しを有効活用してください。
14日夜から15日の天気

愛知県西部や岐阜県、三重県では平野部を中心によく晴れる見込みです。15日にかけては空気の乾燥した状態が続くでしょう。火の取り扱いに注意してください。愛知県東部では、時々雲が出ますが、大体晴れる見込みです。静岡県では、午前中を中心に雲が広がり雨の降る所もあるでしょう。午後は中部や西部では晴れ間の出る所もある見込みです。沿岸部や海上では北寄りの風がやや強く吹く所が多いでしょう。波はうねりを伴い、伊豆沖では高い見通しです。伊豆沖ではうねりを伴う高波に注意してください。
15日の気温
朝の最低気温は、平野部で16度前後の予想です。15日朝の最低気温と比べると、3度前後低くなるでしょう。最高気温は、平野部で24度前後の予想です。昼間はさわやかな陽気になる所が多い見込みです。
東海地方の10日間予報

天気は短い周期で変わる見込みです。あさって16日は天気下り坂でしょう。はじめ晴れますが朝には雲が広がる見通しです。夕方以降は雨が降りだすでしょう。17日土曜日にかけて雨が降る見通しです。19日月曜日から21日にかけても雨が降るでしょう。気温は、16日から21日にかけては平年並みか平年より低い見込みです。雨の降る日は最高気温が20度に届かない所が多く、肌寒いでしょう。22日以降は平年並みか平年より高くなる見込みです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする