ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第13回 ハイスペック男子に出会うには、まず何をしたらいい?

ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。

この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハイスペック男子の落とし方をレポートします。

今回お答えするご質問は、こちら。

ハイスペな人と出会うため、まずは何から始めたらいいですか?(埼玉県/25歳)

ハイスペック男子と出会いたいけれど、どんな努力をすればいいのかと迷われる方も多いですよね。

結論からお伝えすると、気を付けていただきたいのは、こちらの2つのポイントです。

・美意識を高く持ち、見た目に気を遣うこと
・コミュニケーションの取り方を学ぶこと

では、それぞれ詳しくご説明していきます。
○美意識を高く持ち、見た目に気を遣うこと
ハイスペ総研でリサーチしたところ、ハイスペック男子は「女性が美意識を高く持っているかどうか」をとても重視しているという傾向が強くあることが分かっています。リサーチしたハイスペック男子ほぼ全員から、「生まれつきの顔の造形よりも、美しくあろうと努力しているかを重視している」との答えが返ってきました。

ハイスペック男子は様々な女性に出会う機会があります。そんなたくさんの女性に対してチェックしているのは、「女性自身のなりたい自分像」に対し努力しているかどうかということ。例えばエステに通ってお肌の調子を整えたり、ジムに通って体を引き締めたりメンテナンスを行うことなどです。

また、特に目に付くポイントとしては姿勢や所作の美しさが挙げられました。背筋がピンと伸びた女性は、それだけで美しく上品な印象を与えますよ。
○コミュニケーション能力を高めること
ハイスペック男子とはいえお互い人間同士。会話のやりとりがスムーズにできる女性であれば、より親しくなりたいという気持ちがわきます。コミュニケーションの取り方を学んでいくことも、彼らと深い関係を築くためにはとても大切なのです。

コミュニケーション術については、本や、ネットにもたくさん情報が溢れています。さらに「本格的に学びたい!」という方は、専門の講師に教わると、より具体的に指摘してもらえるので自分の改善点が見つけやすいかもしれません。

もしかしたら、「コミュニケーション術を学んだけれど、ハイスペック男子に実践すると緊張してしまう」という方もいらっしゃるかもしれませんね。そういう場合は、上司や同僚など身近な男性に実践して相手の反応を見てみるというのもオススメです。

ハイスペック男子と出会うために磨いていただきたいポイント2つをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

今回お伝えした「美意識とコミュニケーション」は、ハイスペ男性を目の前にしたその場だけでできるものではありません。常日頃からの意識を忘れずに、しっかりと身につけていただいて、素敵な出会いを発展させていってくださいね!

吉沢詩乃 よしざわしの 1985年東京生まれ。東京外国語大学卒業後、リクルートで法人営業として勤務しMVPなど受賞多数→エステサロン経営。趣味だったお金持ちの生態研究からハイスペ男子総合研究所を立ち上げ、主宰する恋愛婚活塾では受講生の96%が告白されるなど、独自のメソッドが人気を呼び入学半年待ちの人気に。著書『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?』(大和出版) ハイスペ男子総合研究所 この著者の記事一覧はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする