オリラジ藤森が実家に突撃訪問!母親とのやりとりが素敵すぎ 「こんな息子が欲しい」の声

これまでも、Instagramなどで幾度となくお母さんとのツーショットを披露してきた、お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾さんが、今度は『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』で「アポ無し実家突撃訪問」の様子を公開しています。
2020年3月17日に投稿されたこの動画で、急遽向かったのは長野県の諏訪市にある藤森さんの実家。
藤森さんは、暗くなってからの訪問にも関わらず、チャイムを鳴らしてうっかり「回覧板でーす」といってしまいます。
明らかに不自然なことに気付き、バレちゃうんじゃないかと焦っていましたが、お母さんは「回覧板ってこんな風にこないから」と怪しみながらも、ドアを開けてくれました。
そんなお母さんに、藤森さんは…続きは、動画をご覧ください。
2、3年前に自分が送ったというダンボールの中身を取り出す姿は、なんだかとっても楽しそうです。
「何にもないのよ」「いきなりすぎる」なんていいながら、久しぶりに帰ってきた息子のために身体によさそうな食事を、次々と並べてくれるお母さん。
そして、夜の突然の訪問に、ドアを開けてしまったお母さんのことが心配で、そのことを何度も注意する藤森さん。
お互いを思いやる、そんな2人の団欒のひと時に「実家っていいな」「家族っていいな」と心が温かくなります。
コメント欄にも、「素敵なお母様ですね」「私もこんな息子が欲しい」という、たくさんの声が寄せられ、中には、「実家に帰りたくなった」という人も。
テレビでも垣間見ることができる、藤森さんの人を思いやる優しさの原点は、この温かい実家にあるのかもしれませんね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする