橋下徹氏、菅内閣への入閣のうわさを完全否定「やらないです!」

14日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、菅義偉氏(71)が新総裁に決まった自民党政権の今後について特集した。
この日の番組には元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が生出演。番組冒頭、宮根誠司キャスター(57)は、いきなり「橋下徹総務大臣に生出演いただき…」と一部で入閣もうわさされる橋下氏に向かって発言。
これには橋下氏も「そういうこと、やめて下さい。いい加減なことばかり言うと、僕の民間の仕事がなくなるんですから」と苦笑い。
宮根氏がさらに「(大臣を)やらないんですか?」と聞くと、「やらないです! 焼き肉屋でも言ったでしょ。『民間の楽さと無責任さを覚えると(重い仕事はできない)』って」と明確に否定した。
さらに宮根氏に「もう、うそはつかないですね」と、07年の大阪府知事選に「2万%出ない」と言いながら出馬した過去をイジられると、「出馬する時の出る、出ないはうそとか、そういうことじゃないです。政策をやるかで、うそついたらダメですけど、出る、出ないはうそにならないですから」と開き直っていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする