「赤いきつね」と「緑のたぬき」が初合体! 新商品がセブンに登場

セブン‐イレブン・ジャパンは9月14日、即席カップ麺「マルちゃん 縦型ビッグ 赤いたぬき天うどん」(税別198 円)を全国のセブン‐イレブン店舗で9月22日に発売すると発表した。

赤いたぬき天うどんは、東洋水産の販売している「赤いきつね」の揚げとうどん、そして「緑のたぬき」の天ぷらを一度に味わえる商品。過去に合体させた商品を販売したことはあるが、セブンとのコラボは初めての取り組みだという。

コロナ禍の影響で、外出を自粛したり在宅勤務をしたりする人が増えた。自宅で過ごす時間が増えたことで、即席カップ麺のニーズが高まっているとセブンは分析。インパクトのある商品を投入する。

また、利便性を求めるお客のために、縦型の容器を採用した。さらに、食べ応えがあるように麺のコシを強くした。

【お詫びと訂正:2020年9月14日午後2時18分の初出で、「東洋水産にとっては初めての取り組みだという。」と記載いたしましたが、「赤いきつね」と「緑のたぬき」のコラボ商品は過去に販売されたことがありました。そのため、タイトルを含め該当箇所を修正しました。お詫びして訂正いたします】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする