安藤優子氏、眞子さまと小室圭さん結婚の障害になっている母の借金問題未解決に怒り「おかしいですよ!これ」

11日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)では、秋篠宮妃紀子さまがこの日、54歳の誕生日を迎えたことを報じた。
番組では、話題を集めている紀子さまの長女・眞子さまと小室圭さんとの婚約延期について、特集する中で紀子さまの誕生日に寄せた文書を紹介した。
「長女の結婚については、対話を重ねながら親として娘の気持ちを受け止め、一緒に考えていくことが大切だと考えています。その中では、共感したり意見が違ったりすることもありますが、お互いに必要だと思うことを伝え合いつつ、長女の気持ちをできる限り尊重したいと思っております。現状や見通しを含め、話したことの内容をお伝えすることは控えさせていただきます」という紀子さまのお言葉について、安藤優子キャスター(61)は「私は、できる限り(願いを)かなえてあげたいということかと思った」とコメント。
さらに結婚への障害となっているとされる、小室さんの母と元婚約者とされる男性との間の金銭トラブルについて、男性の代理人が番組の取材に「進捗はありません」と返答した。
この件について、安藤氏は「おかしいですよ!これ」とチクリ。「秋篠宮様は『これをちゃんと解決してね』っておっしゃっているわけじゃないですか?お母様が解決すればいいのに進捗(しんちょく)がないということは、結局は解決に動いてないということじゃないですか?直接会って、話すればいいんじゃないですか?お母様が対応すればいいんじゃないですか?そこが疑問ですね」と疑問を呈した。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする