フラれた腹いせに元カレをリンチ 19歳中国人美女の残虐性

2年前にフラれた元カレへの「復讐劇」だった。中国人留学生(21)の元カレを拉致監禁し、集団で暴行を加えたとして、中国人不良グループ「滴滴群」(ディーディーツイン)のメンバー、A子(19)と李安揚容疑者(20)ら少年を含む男5人が先月、強盗致傷などの疑いで兵庫県警葺合署に逮捕された。

A子は留学生とSNSをきっかけに付き合い始めたが、アルバイト先のラーメン屋のレジから金を盗み、逮捕されたことで2人の関係が悪化。別れることになった。

A子は普段から、今カレの李に留学生の悪口を言っていて、音信不通だった留学生のチャットのアカウントを見つけ、李をそそのかした。留学生が不動産会社でアルバイトをしていることを知り、客のフリをして物件を見に行く約束を取り付けたのだ。

先月7日の午後7時ごろ、JR三ノ宮駅近くで待ち合わせ、仲間が運転するアルファードに留学生を乗せて拉致。JR新神戸駅近くの路上に車を止め、トランクに隠れていた男が後ろから自転車のチェーンで留学生の首を絞め、李が顔面や頭部をボッコボコにシバき、ハンマーで顔面をドツいた。留学生は顔面から出血し、グッタリした。

「山に連れていくぞ!」

夜になるとひと気がなくなる五月山(大阪府池田市)が「滴滴群」のリンチ場所だった。留学生は山中で車から降ろされ、6人に取り囲まれた。A子が金属製の警棒で留学生の頭をブン殴り、顔面に膝蹴りを食らわせ、転倒させ、大阪府箕面市の路上に放置した。留学生は全治1カ月の大けがを負った。

「動機についてA子は『昔、元カレに暴力をふるわれた』『バイト先で窃盗なんかしてないのに警察に売られた』『浮気をされた』と言うとるんやが、全部、作り話やった。被害者はなぜそこまで恨まれるのか、訳が分からんそうや。A子はムチャクチャしよるんやが、犯人グループの間ではかわいいと評判だった。被害者もそう言っとったわ」(捜査事情通)

いくらかわいくても、やることがえげつな過ぎる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする