やっぱりカワイイ子が好きですか? 10年間つきあっていた恋人が、超美少女に告白されたら…

人の心は移ろいやすいもの。
でも、小学校1年生から高校1年生までの10年間、付き合っている恋人だけは、ずっと同じ気持ちでいると信じたい…。
Youtubeチャンネル『漫画エンジェルネコオカ』では、そんな気持ちを抱えているクラスの地味系女子が、恋人の言葉に感動する動画が配信されています。
シズカは、地味系女子の高校1年生。実は、そんなシズカには小学校1年生のころから付き合っている恋人がいます。
恋人のアキラは、荷物を待ってくれたり、喜ぶ顔が見たいとシズカ好みのカフェを見つけてくれたりと、とても優しくしてくれます。
昔ながらのホットケーキが好きだというシズカを『らしい』といって笑うアキラ。
10年も付き合っていながら、シズカは、今もアキラのやさしい言葉や態度に心をときめかせています。
小学1年生のころのアキラは、少し変わった男の子でした。
ブラックコーヒーが好きで、いつも辞書を持ち歩き、どこか理屈っぽい。
子ども心に、そんなアキラに心を奪われて告白したシズカ。アキラはシズカの告白をあっさりと受け止め、2人は穏やかに交際を続けていました。
高校生になって身だしなみを整えたアキラは、見違えるほどかっこよく女子生徒たちにも大評判。
シズカがアキラと付き合っていることが、派手な女子たちの間で噂になってしまいます。
学校のマドンナであるヒカリは、「2人は、どう見ても釣り合わない」と、シズカに詰め寄ります。
そして、冗談だと笑っていたにもかかわらず、ヒカリはアキラに告白しました。
そんなヒカリの告白に、アキラは…気になる続きは、ぜひ動画をご覧ください。
人を好きになる気持ちは、誰にも止められません。
でも、自分の気持ちを伝えるために誰かのことを悪くいうのは、自分のことだけしか考えていない、独りよがりな行為なのかもしれません。
そして、一見、地味に見える人も、深く知ることで、その人の持っているステキな魅力を発見できるのでしょう。
ラストのアキラが、超カッコイ~イ動画でしたね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする