アニオタ会社員が最終的に得たものは?!パワハラ上司に悩まされる美人OLに席を譲ったら…

人生は、何が起こるか、分かりません。
電車の席を譲ったら、今後の人生が大きく変わるなんてことも…。
Youtubeチャンネル『漫画エンジェルネコオカ』では、ちょっとした親切心で憧れの美人OLに席を譲ったアニオタ社員が、幸福への切符を手にする動画が配信されています。
酒井アキラは、社会人2年目のアニオタ社員。毎朝、通勤電車で見かけるOLのことが気になっています。
ある日、電車が混んでいて座れなかったOLにアキラが席を譲ると、その翌日彼女の方から声をかけてきました。
彼女の名前は、鈴木アオイ。アキラと同じ社会人2年目で、毎晩残業も多く忙しい様子です。
2人は、この日以来、車内で雑談を交わすようになりました。
実は、コミュニケーションが苦手なアキラは、小さな会社で中途採用に関する業務を担当。
なかなか応募が来ないため、社長からアキラに知り合いを紹介するように頼まれますが、学生時代から孤独だったアキラには、これといって心当たりがありません。
そんな時、会社からの帰り際に、アオイと駅でバッタリ。
たまたま早く帰宅できたというアオイと話しているうちに、アオイもアニメが好きなことが分かり、すっかり2人は意気投合!
楽しそうに話していたアオイ。そこへ、アオイの携帯電話に連絡が入りました。
電話に出ると、アオイは急に思いつめたような顔になり、電車を降りました。
何か様子がおかしいと思ったアキラは、同じ駅で降り、物陰からしばらく様子をうかがうことに。
すると…。
再び鳴ったアオイの携帯電話からは上司の罵声が聞こえて来ます。
何とか電話を切ったアオイは、アキラがそばにいることに気付くと、すっかり取り乱してしまいました。
アオイは、上司がパワハラというだけでなく、会社もブラック企業でもあることを告白。
そこで、アキラは、自分の会社への転職をアオイにすすめます。
すぐに採用の決まったアオイは、新しい職場にもすぐに馴染み、取引先ともうまくいっています。
ところが、ある日、相変わらず人手不足のアキラの会社に、会社が倒産したらしいアオイの元上司が応募して来ました。
そこで、機転をきかせたアキラは…この続きは、ぜひ動画をご覧ください。
この後、アキラとアオイの2人は、付き合うことに。
何気なく取った行動が、関わった人の人生を大きく変えることがあるかもしれません。
アキラが席を譲ったことで、全てがハッピーエンドで終わる、スカッとした動画でしたね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする