『感動』のはずが… 2歳の息子、妊娠中に聞かせていた曲を歌い始め?

みなさんは、AIアシスタントを使ったことがありますか。
『Siri』はiPhoneなどで使えるAIアシスタントです。
iPhoneに向かって「ヘイ『Siri』」と呼びかける言葉を、CMなどで聞いたことがあるのではないでしょうか。
iPhoneに「ヘイ『Siri』」などと呼びかけたあとに「○○をして」「○○を調べて」とお願いすると、『Siri』が答えられる範囲で返事をしてくれます。
例えば、「ヘイ『Siri』、○○の曲をかけて」と呼びかけるとその曲をかけてくれたり、「ヘイ『Siri』、大さじ1杯は何グラム?」などと質問をするとインターネットで調べてくれたりする優れものです。
『Siri』衝撃の回答7選 「コロナについてどう思う?」と聞いたら…
しかし、たまにこちらが呼びかけた内容とはまったく違う返事をすることもあるのだとか…。
子供を育てながら経験したことや感じたことを漫画にしているChiiko(@gumamasan1)さん。
Chiikoさんも、たまに『Siri』に呼びかけるのだそうです。
(3/3) pic.twitter.com/TpfCNYivi2
ヘイ『Siri』、空気読めよっ!
いつの間にか大きくなっていた息子。
彼の成長ぶりに感動していたにも関わらず、空気を読んでくれない『Siri』に笑ってしまいます。
投稿にはたくさんのコメントが寄せられました。
・母親の気持ちにうるっときたのに、空気を読まない『Siri』で涙が引っ込んで笑ってしまった。
・最後のコマで吹き出した~!『Siri』のボケが天才的。
・感動すらさえぎってくる『Siri』。親子の愛もオチも最高でした!
『Siri』を使ったことがない人は、「ヘイ『Siri』」と呼びかけてみてくださいね。
『Siri』からの思わぬ返答に笑ってしまうかもしれません。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする