まるや本店、鰻しゃぶしゃぶコースを天白本店・日進香久山店限定で販売

まるや本店が展開するひつまぶし専門店「まるや本店」では11月17日より、天白本店・日進香久山店限定で「鰻しゃぶしゃぶコース」(1万1,000円)の予約販売を開始する。

同商品は、鰻のしゃぶしゃぶとともに鰻づくしの料理が楽しめる特別コース。2024年2月29日までの期間限定の提供となる。

同店の鰻は、火の通りやすさや皮も骨も気にならない食感、見た目の美しさにこだわり、薄めのそぎ切りにして盛り付けているのが特徴。また、皮を霜降りし軽く剥ぐことによって皮のぬめりを取って食べやすくしている。

野菜は、ささがきごぼう、白髪葱など、食感も楽しめるものを選んでいる。

しゃぶしゃぶは、5分~10分ほど熱い出汁で煮る事によって油がほどよく落ち、さっぱりしているようでコクも感じられる味わいが楽しめるという。

コースメニューは、先付け3種盛(うざく・うまき・肝塩焼き)、お刺身3種盛(鮪・平目・鰤)、焼き物(白焼き)、揚げ物(鰻の天ぷら)、鍋物(鰻のしゃぶしゃぶ)、食事(鰻雑炊)、デザート(ストロベリーアイスクリーム)。

締めの雑炊は、鰻の出汁で煮込み、炭火で焼いた鰻をさらにトッピングして楽しめる。

予約は、2日前までに2名から受け付ける。

また、同社ではスタンプラリーも同時開催。「鰻しゃぶしゃぶコース」にくわえ、天白本店限定の冬の御膳「牡丹」(4,380円)、日進香久山店限定の冬の松花堂「華」(4,980円)をすべて注文した人を対象に、「うなぎ昆布巻」をプレゼントする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする