もちもちで子供達に人気…愛知・春日井市『とりだんご』のみたらし団子 1本50円で閉店前に売り切れる日も

愛知県春日井市の「とりだんご」は、もちもちした食感がおいしいと子供たちから人気のお店です。春日井市の団子店「とりだんご」。
人気のみたらし団子は、日によってはお店が閉まる前に売り切れてしまうほどだといいます。
団子は江南市で20年以上続く、みたらし団子と五平餅の名店「五王製菓」から取り寄せています。評判通りのもちもち食感は、団子を2度蒸ししているからだといいます。
タレはたまり醤油に砂糖が入った甘じょっぱい味です。
強めに焼いて、あえて焦げ目を付けることで、香ばしさが増すといいます。
みたらし団子は、1本50円です。2023年7月4日放送

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする