閉じ込められた女性を助けた、チョコプラ長田 行動に「まさにヒーロー」「最高にカッコイイ」

2023年8月30日、お笑いコンビ『チョコレートプラネット』が、YouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』を更新。
動画の中で、長田庄平さんは「昨日すごい体験をした」と、暗い夜道で起きた出来事を語りました。
ある日、薄暗い住宅街の中を、歩いて帰っていた長田さん。
突然「すみません…助けてください」と、どこからか高齢女性の声が聞こえました。振り向いても人の気配はなく、道沿いに立つ家も真っ暗だったため、長田さんは恐怖を感じたといいます。
しかし、真っ暗な家をよく見てみると、なんと窓からおばあさんが声をかけていたのです!
おばあさんいわく、入浴中に、外から扉の鍵がかかってしまい、2時間ほど閉じ込められていたのだとか。
※写真はイメージ
ほかの人の助けを呼ぼうとする長田さんに「合鍵がある」と告げるおばあさん。長田さんは裸のおばあさんを気遣い、窓から自身の上着を渡した後、合鍵を使ってすぐに助けに向かいます。
風呂場に着くと、上部がゆがみ、かみ合っていない状態の扉を発見。扉が開かないのはこのためだったようです。
長田さんは、かみ合っていない扉を叩いて直し、おばあさんを無事に救出しました。
おばあさんから感謝の言葉を伝えられ、名前を聞かれた際は、芸能人だということを明かさず「長田って者なんですけど」とだけ答えたそうです。
おばあさんの体調も問題なさそうだと判断した長田さんは、脱衣所から無事に出てくるのを見届けた後、帰ったといいます。
ただ助けるだけでなく、何も着ていないおばあさんに上着を渡したり、体調を心配したり、さまざまな気遣いをみせた長田さん。
とっさの心優しい行動に、視聴者から称賛の声が多く寄せられていました。
・怖い話かと思いきや、長田さんの人柄が現れたすごくいい話でした。
・勇敢に人助けをされる心優しい長田さん、最高にかっこいいです!
・夜に外で「助けてください…」と聞こえた時点で、私だったら怖くて逃げてしまうと思う。
・ずっと暗いお風呂に入っていたなんて、不安だったろうに。そこに現れた長田さんはまさにヒーローですね!
長田さんのように、困っている人を見つけたら、迷わず手を差し伸べることができる人でありたいですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする