高橋みなみに「問題点そこじゃない」指摘集まる 回転寿司迷惑動画に「なにが面白いの?」苦言

25日放送の『ひるおび』(TBS系)で、回転寿司での迷惑行為が相次いでSNSにアップされている騒動について特集。コメンテーターとして出演しているタレント・高橋みなみの発言にネット上から疑問の声が集まっている。

「はま寿司」では、レーンを流れる他の客が注文した寿司に無断でわさびをのせる動画や、他の客の寿司を盗み食いする動画がSNSで拡散中。また、「くら寿司」でも客が一度取った寿司を再びレーンに戻す動画が拡散されている。

>>防衛費増額に「現状維持にお金掛かるの?」バービーの疑問に呆れ声 『ひるおび』出演者からフォローも<< 報道によると、「はま寿司」は警察に被害届を提出する予定とのこと。また、「くら寿司」も警察に相談することを決めているという。 この話題に対し話を振られた高橋は、「私もツイッターで回ってきたのでこの動画拝見したんですけど」と他人の寿司にわさびをのせる動画をSNSで見たことを告白。「結構いろんなところで回ってきたので見たんですけど、全然、なにが面白いの? って」と苦言を呈した。 さらに高橋は「ただただ不快」とバッサリ。「立ち止まって見てみれば、客観的に見ればこの動画ダメでしょ、って分かるはずなんですけど、それを『面白い』と思って上げてしまうっていうのが、ちょっとどうしたもんかなって感じがしますね」と困惑していた。 しかし、この発言にネット上からは、「動画を上げることが問題なのではなく、他人の寿司に勝手にわさびを乗っけたことが問題」「動画が面白い、どうのこうのじゃなくて行為がダメって言えよ」「問題点そこじゃない」「高橋みなみはずれてるな」「薄っぺらいことしか言えない」といった指摘が集まっていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする