【なつかしい】平成に大流行した「一期一会」がお菓子に! 「心友(とも)グミ」「ズッ友ゼリー」など

クリートは2月20日、平成の女子学生を中心に大流行した”一期一会”とのコラボ商品「心友(とも)グミ」「キラキラ青春ラムネ」「放課後ポテト」「ズッ友ゼリー」(オープン価格)の全4種を、全国のスーパー、ドラッグストアなどで発売する。

“一期一会”とは、2000年代後半、平成の女子学生を中心に人気だったキャラクター。現在、平成で流行したファッションやグッズを懐かしむなど、当時を知らない世代が新鮮な気持ちで楽しむ”平成レトロ”に注目が集まっていることから、「一期一会」とコラボしたお菓子を開発することとなった。

商品は、ジュレ入りピーチ&グレープ味と「友」型レモン&オレンジ味の2種ミックスした「一期一会心友グミ」、見た目も可愛いキラキラキャンディチップ入りの「一期一会キラキラ青春ラムネ」、放課後に食べるファストフードのポテトを再現した「一期一会放課後ポテト」、甘酸っぱい青春を表現したピンクグレープフルーツ味の「一期一会ズッ友ゼリー」の4種。

パッケージは、各6種類の全24種類。それぞれARフォトフレーム付きで、二次元バーコードから写真フレームを入手でき、全24デザインからランダムで登場する一期一会のフレームで一緒に写真撮影できる。

また、デザインには懐かしい手紙の折り方を取り入れた。”Dear”の部分に名前を記入して、当時の手紙風にパッケージに名前を書いてプレゼントできる。

(C)MIND WAVE INC.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする