「可愛すぎ」「ずっと見ていられる」 うっとりするシベリアンハスキー 上に乗っていたのは?

種族の違いを感じさせないほどに仲がいい、シベリアンハスキーのユキちゃんと、猫のサンちゃん。
かもしか(@b09a2032c)さんはそんな2匹の仲むつまじい姿を、Twitterで公開しています。
サンちゃんは、寝そべるユキちゃんの体に乗って眠るのが大好き。
ある日、飼い主さんが寝そべるユキちゃんの体の上にタオルをかけていると、その上にサンちゃんが乗りました。
タオルがかかっていない時はそのまま眠ることが多いサンちゃんですが、ある行動を起こしたのです。
実際の動画をご覧ください。
犬をこねる猫… pic.twitter.com/NXFYctRJsr
猫は、甘えたい時やリラックスをしている時などに、布類を口にくわえたり、前脚を交互に動かしたりする行動を取るといわれています。
体の上に乗りながら同様の行動を起こすサンちゃんは、まるでユキちゃんの体を揉みほぐしているように見えますね!
サンちゃんもとい、『猫のマッサージ師』による揉みほぐしで、ユキちゃんはうっとりとした表情に。
見ているこちらまで眠くなってしまいそうな2匹のやり取りには、数多くのコメントが寄せられています。
・「お客さん、こってますね~」っていう声が聞こえてきそう!真剣な眼差し!
・かわいすぎる…。ユキちゃんがとっても気持ちよさそう!
・ずっと見ていられる。本当に仲よしだなあ。
サンちゃんのマッサージがどれだけ気持ちいいのか、体験してみたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする