洋服の青山、特別な日にも通勤服にも合わせやすい「2WAYマルチブラウス」販売

青山商事は1月16日、「洋服の青山」公式オンラインストアにて「2WAYマルチブラウス」を先行販売を開始する。

同商品は、インスタグラムのライブ配信の中でフォロワーと一緒につくる共創企画「みんなの声でつくろうプロジェクト」より発売となる、セレモニーからビジネスシーンまで合わせやすいブラウス。

同プロジェクトは、インスタグラムのライブ配信を活用しフォロワーと直接意見を交換しながら、商品化につなげていく共創企画の第4弾で、これまでもパイピングブラウス、Vネックニットなどを商品化し好評となっている。

今回も配信するインスタライブの中で、フォロワーにアンケートやヒアリングを実施し、商品サンプルの作成・修正を重ね、フォロワーの“あったらいいな”を詰め込んだ「2WAYマルチブラウス」が完成した。

今回のブラウスは、セレモニーやイベントが増える春のシーズンに向けて、華やかさを演出する胸元のフリルタイが特徴。フリルタイはインスタライブの中で要望のあった簡単に着脱ができる2WAY仕様で、ビジネスシーンでも幅広いコーディネートが可能となる。

また、取り外すとメタルボタンがアクセントになった前開きデザインで、脱ぎ着も楽々。カラー展開もフォロワーの声を反映し、どんなスーツにも合わせやすいホワイト、柔らかで優しい色味のライトグレージュ、爽やかな大人のグレーサックスの3色を用意した。

さらに、以前の企画でも反響が高かった9分袖デザインを採用し、腕時計やアクセサリーを付けた際に邪魔にならない絶妙な丈設定となる。また、ジャケットを着用した際にも、ブラウスの袖が出にくいよう考慮している。

その他、裏地を付け2枚仕立てにすることで気になるインナーの透け感を軽減。表地は繊細で上品な光沢感と柔らかな肌触りで、ドレープ性のある生地を採用し美しいシルエットをキープする。自宅での洗濯が可能で、シワにもなりにくいイージーケア性も備わっている。

カラーはホワイト、ライトグレージュ、グレーサック。素材はポリエステル100%で、サイズはSS~4L。販売価格は5,390円。店頭販売は、全国の「洋服の青山」にて2月上旬予定。なお、先行販売期間の1月16日~31日には、先行販売特典として10%OFFキャンペーンを実施する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする