【DEAN & DELUCA】バイヤー厳選のチョコレートたち- CHOCOLATE COLLECTION 2023

DEAN & DELUCAは、チョコレートがますますおいしいこの時期、フランスのパティスリーから日本の素材を生かした国内のつくり手まで、個性と味わい豊かなラインナップを厳選している。

○「セバスチャン・ゴダール」~本場フランスの人々を魅了するボンボンショコラ~」

フランボワーズやコーヒーのガナッシュ、ヘーゼルナッツのプラリネ、パート・ダマンド、スパイスの効いたエピスなど、豊かなフレーバーを、4種と8種のアソートにした。古きよき時代の製法や精神に、シェフのモダンな感覚が融合したシンプルなルックスのショコラ。一粒ひと粒が奇をてらうことなく、現代の味に落とし込まれたおいしさとなっている。

「ヤン・クヴルー ~食感もたのしいキツネの形のチョコレート~」
カリカリと食感もたのしいキツネのプラリネに、シンプルながら情熱とひらめきが詰まった4種のタブレット。愛らしく眠るキツネを、カリッとひと口。艶やかなチョコレートの中に、甘さと塩気、カリカリとした食感とナッツが相まった、香ばしいノワゼットクリームが封じ込められている。ダークチョコ、ブロンドチョコ、それぞれ5つ入りと、ダークチョコとミルクチョコの2種を一つずつ味わえる2つ入りを用意した。

○「ジル・マルシャル」~スイーツLoverの心を撃ち抜く贅沢な板チョコレート~」

丁寧にキャラメリゼされた芳ばしいナッツをふんだんにのせた、マンディアンタイプのタブレットは、シンプルな構成ながら、とっておきのスイーツともいえる、大人のための贅沢な板チョコレート。今年は、アーモンドがアクセントの「オランジェット」と、ほろ苦いビターチョコがたまらない「シトロネット」も用意している。

取扱いはマーケット店舗、カフェ店舗、オンラインストアにて、2月14日まで販売する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする