バレていないと思っている猫 3秒後のリアクションに吹き出す

5匹の猫と暮らしている、飼い主(@ccchisa76)さんがTwitterに投稿した4秒の動画をご紹介します。
飼い主さんが撮影したのは、愛猫のレオンくんの姿でした。
レオンくんは、こっそり、引き出しを開けて中身を物色していたようです。
バレていないと思っていたのであろう、レオンくん。
飼い主さんに見られていると気付いた時の反応がこちらです。
3秒後!カメラに気づいた瞬間がおかしくて何度も見ちゃう。 pic.twitter.com/W7vWjcet3P
ハッと顔を上げたレオンくんですが、顔を引き出しの中に突っ込んでいた姿を見られていたため、ごまかしようがありません。
「これは…あの…違うんですよ」とでもいいたげなしっぽの動きに、クスっと笑ってしまいますね。
レオンくんの気まずそうな反応に、ネットからはさまざまな声が上がりました。
・振り向いた時のお顔があまりにもイケメンなので、許しちゃう!
・顔は平静を保っているけれど、しっぽに動揺が現れていて愛おしい。
・「あ!やべッ!」っていう反応がたまらなくて、何回も見ちゃうな。
ちなみに、レオンくんが漁っていた引き出しのある棚は、飼い主さんの手作りなのだそうです。
飼い主さんは、棚だけでなく家中を猫が快適に過ごせるようにDIYしているといいます。
そんな猫のための家が気になった人は、こちらの動画もチェックしてみてください!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする