現地観戦を終えて帰国しようと空港に着いた勝村政信 出来事に「和んだ!」

2022年11月20から同年12月18日まで、サッカーの世界大会『FIFAワールドカップカタール2022』が、中東にあるカタールで行われています。
現地での試合をひと目見ようと、日本から駆け付けるファンは少なくありません。
俳優の勝村政信さんもその1人。同月23日に行われた、日本代表とドイツ代表戦を、現地で観戦しました。
日本代表は白星を挙げ、国内を中心に歓喜の声が上がった同日。
試合を終え、日本に帰ろうと空港に着いた勝村さんは、ここでハプニングに見舞われました。
同行していたスタッフとはぐれてしまい、連絡が取れずに困り果てていたのです。
勝村さんは、搭乗口の付近にいた日本人に声をかけ、「Wi-Fiを使わせてほしい」と頼みます。
すると、その日本人はスタジアムなどで勝村さんの写真を撮った人物だったといい、感謝の言葉とともに快くWi-Fiをつなげようとしました。
スタッフとも離れてて、連絡取れず、搭乗口の近くにいた日本の方に、申し訳ありませんが、勝村と申しまして、怪しい者ではありません。Wi-Fiを使わせていただけないでしょうか?ってお願いしたら、先ほど写真を撮っていただきました、ありがとうございましたって言われて、
そのタイミングでスタッフが空港に到着したことで、勝村さんは無事に合流。
ほかにも、周囲の現地人たちが、日本代表のユニフォームを着ていた勝村さんに「勝利おめでとう」と祝福していたといいます。
勝村さんは、搭乗口での心温まる一連の出来事を「泣けそうだった」と、Twitterに投稿したのです。
どうぞお使いくださいって、Wi-Fi借りようとしたら、スタッフが到着した。。みなさまありがとうございます。空港でも、日本のユニフォーム着てたら、みんなが祝福してくれて、congratulationsって、話しかけてくれて、泣けそうだった。おじいさんは涙もろくなるの巻。
勝村さんの投稿に、「ものすごく楽しそうな様子が伝わってくる」「『怪しいものではありません』といいながら声をかける姿がほほ笑ましいですね」といったコメントが寄せられました。
日本人だけでなく海外の人までもが祝った、今回の日本代表の勝利。
選手たちは今後も、多くの人の声援を受けながら、勝利に向かって突き進んでいくことでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする