通信教育「スマイルゼミ 高校生コース」に、中学3年生を対象とした「高校準備講座」開講

ジャストシステムは11月17日、タブレット1台で志望大学合格を目指す「スマイルゼミ 高校生コース」において、新高校1年生(現中学3年生)を対象とした高校準備講座を開講した。

「スマイルゼミ 高校生コース」の高校準備講座で受講できる内容は、高校入学に向けた勉強をスムーズにスタートするために設定された、「中学校の総復習」「高校入試直前対策」「高校の先取り学習」「新入生テスト対策」の4講座。

「中学校の総復習」では、中学1年生から3年生までの全科目全単元がいつでも学び直せ、小さなつまずきを残さず、苦手なポイントを徹底的に克服。繰り返し取り組むことができる一問一答の「暗記カード」や、制限時間内に正確に解く力を養う「3分トレーニング」などを用いて、基礎力を身につける。

「高校入試直前対策」では、本番さながらの「模擬テスト」が12月、1月、2月に実施され、その結果を分析することで、ジブン専用の入試対策講座を配信することが可能。

また、高校入試を終えてからは、「高校の先取り学習」で準備を。高校では、理科、地歴・公民がそれぞれ詳細な科目に発展することから、分かりやすい解説を事前に受けることで、4月から余裕を持ってスタートできる。さらに、入学直後から差を付けるため、高校入学後の学力テストに向けた「新入生テスト対策」の講座も配信される。

高校準備講座への入会は2023年2月17日までとなっており、その後は、2023年2月18日開講の「高1・高2コース」へ入会することに。また、2024年2月17日には、「高3コース」も開校される。

ひと月あたりの会費は、「高校準備講座」が9,680円~、「高1・高2コース」は1万7,380円~となっており、いずれも、別途専用タブレット代として1万978円が必要となる。

※価格は全て税抜き。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする