スシロー、「らーめん信玄」「ラーメンの蜂屋」「函館麺厨房あじさい」監修ラーメンが登場!

あきんどスシローは、11月16日から開催する「北海道祭」に合わせて、北海道のラーメン3名店「らーめん信玄」「ラーメンの蜂屋」「函館麺厨房あじさい」監修のラーメン3種を全国のスシローにて期間限定で販売する。

今回は、北海道の名店の味を全国のお客に食べてほしいという想いから、北海道の3名店が監修した“みそ”、“しょうゆ”、“塩”のラーメン3種類を提供する。

“みそ”は、北海道の札幌味噌ラーメンで有名な「らーめん信玄」監修、北海道ラーメンの定番であるもやし炒めやチャーシューなどをトッピングした「石狩 みそラーメン」。スープは優しい甘さが特長の味噌に、クリーミーな豚骨エキス、あさりのコク、野菜のパンチを効かせているとのこと。

“しょうゆ”は、旭川ラーメンの基本形に影響を与えたと言われる老舗「ラーメンの蜂屋」監修の「旭川 しょうゆラーメン」。豚骨と鯵節でとったWスープは、あっさりとしながらも、しっかりとした出汁の味わいを楽しめるという。

“塩”は、函館ラーメンを代表する店の一つ「函館麺厨房あじさい」監修、深みのあるマイルドな口当たりのスープがこだわりの「函館 塩ラーメン」。スープにはおろし玉ねぎ、おろし生姜を使用し、あっさりした中にも香味野菜の旨味や香りをしっかりと感じられるよう仕上げている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする