『ジョブチューン』で全品合格の「くら寿司」イチ押し商品をレポート!

TBS系列のテレビ番組『ジョブチューン』(11月12日放送)にて、くら寿司のオススメ商品TOP10が紹介され、10商品すべてが「合格」に! 番組史上初の快挙を成し遂げました。

今回は番組内で紹介され、一流の寿司職人が認めた「くら寿司」の定番商品や期間限定メニューを、詳しくレポートしていきます!
○「キャベツニザダイ(一貫)」(165円)

「キャベツ」を餌に与えることで、ニザダイ特有の磯臭さを軽減した「キャベツニザダイ(一貫)」(165円)。その工夫通り、口に入れても全く臭みはなく、身のもちっとした食感と魚の旨味をしっかりと感じることができます。
○「あぶり明太えびチーズ」(165円)

「あぶり明太えびチーズ」(165円)は、チーズとオリジナルの明太マヨソースをトッピングしたメニュー。えびの甘みとチーズの香ばしさに明太マヨがうまく調和し、贅沢な味わいが口いっぱいに広がります。これは子どもも好きそうな味……!
○「焼きほたて手巻き(一貫)」(250円)

「焼きほたて手巻き(一貫)」(250円)は、過去2回不合格をうけ、1年かけて改良したリベンジ商品とのこと。オリジナルの「山椒ダレ」がほたてと相性抜群で、間に挟まれたシソもさわやかなアクセントに。
「絶品手巻き 極上いくら三種」(780円)
三種類のいくらを食べ比べることができる「絶品手巻き 極上いくら三種」(780円)。初めに食べた「塩いくら」は、塩水につけたシンプルな商品で、いくら本来の味を楽しむことができます。続いての「たてますいくら」は、日本のチェーン店ではくら寿司のみが扱っているとのこと。「塩いくら」とは違った、濃厚ないくらの旨味となめらかさを感じます。最後の「大粒いくら」は、さすがの存在感! 食べ応えのある食感と口の中に広がる濃厚な味わいに感動……。

○「まぐろユッケ軍艦」(115円)

「ニンニク」や「コチュジャン」を合わせて作った特製ダレにマグロを漬け込んだ「まぐろユッケ軍艦」(115円)は、くら寿司のロングセラー商品。しっかりと味がしみ込んだマグロに温玉がマッチし、シャキシャキしたネギがほどよいアクセントになっています。
○「ビントロ」(165円)

続いては、超一流寿司職人らが満場一致で認めた「ビントロ」(165円)。捕獲後すぐに冷凍し、店舗で温塩水解凍することで鮮度と旨味が保たれているそうです。やわらかくとろける食感で、脂の旨味が口に広がり、満場一致で合格だったのも納得いく美味しさです。
○「天然みなみまぐろ上赤身(一貫)」(165円)

最後に紹介するのは、同社イチ押し商品1位の「天然みなみまぐろ上赤身(一貫)」(165円)。一匹から15%しかとれない「天身」という希少部分を使用しているそうで、酸味や鉄分などの癖がなくさっぱりとした味わいで非常に食べやすい一品です。

なお、「キャベツニザダイ」「焼きほたて手巻き」「絶品手巻き極上いくら三種」の販売期間は11月17日まで、「あぶり明太えびチーズ」「天然みなみまぐろ上赤身」は12月1日まで! ぜひこの機会に、お近くのくら寿司で味わってみてはいかがでしょうか?

※店舗によって価格が異なる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする