「やよい軒」の“冬鍋”第2弾! 「チゲ定食」&「しょうが鍋定食」が登場

プレナスが展開する定食レストラン「やよい軒」では、海鮮と味噌の旨味がギュッと詰まった「【から揚げ付】チゲ定食」(930円)と、より刺激を求めた辛さが後引く「【から揚げ付】辛旨チゲ定食」(990円)、おろし生姜を効かせて、身体の芯から温まる、優しい味わいの「【アジフライ付】しょうが鍋定食」(930円)、ふんわりとした国産とろろを合わせた「【アジフライ付】とろろしょうが鍋定食」(1,050円)を、11月15日より発売する。

「やよい軒」のチゲは、ほたてやえびなどの海鮮の旨みと信州味噌のコクにコチュジャンの辛さをプラスしたスープが後引く美味しさ。より刺激的な辛さを求める人には、4種の唐辛子をブレンドした複雑な辛みの特製唐辛子パウダーを加えた“辛旨チゲ”も用意した。

さらに、定番人気のジューシーなから揚げ小鉢の有無も好みで選ぶことができる。

しょうが鍋は、かつおやほたての旨味と生姜が効いた醤油ベースのスープに、シャキシャキとしたたっぷりの水菜と国産のおろし生姜をトッピングした、優しい味わい。また、ふんわりとした国産とろろをかけて食べる“とろろしょうが鍋”も合わせて登場する。肉や野菜にとろろが絡み、満足感たっぷりの仕上がりになっている。

付け合わせには、ふっくらとしたアジフライを用意。「チゲ定食」同様、付け合わせの有無を好みに合わせて選ぶことができる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする