元『King & Prince』岩橋玄樹 脱退経験者としての言葉が心に響く

アイドルグループ『King & Prince』からの脱退を発表した、平野紫耀(ひらの・しょう)さんと神宮寺勇太(じんぐうじ・ゆうた)さん、岸優太さんの3人。
メンバー5人での活動が終了し、2023年5月23日からは、永瀬廉さんと髙橋海人さんの2人となります。
発表に衝撃を受けたのはファンだけでなく、元『King & Prince』の岩橋玄樹(いわはし・げんき)さんも同様でした。
さまざまな発作により生活に支障が出る『パニック障害』を治療するため、2021年3月に『King & Prince』を脱退した岩橋さん。
5人の決断に思うところがあったらしく、2022年11月7日にInstagramを更新して注目を集めました。
正直、初めに聞いた時は驚きました。
しかし、それと同時に紫耀、岸くん、そして神宮寺が決断した事はとても勇気と覚悟がないとできない事です。
僕自身も2021年の3月末にジャニーズ事務所を退所しました。
その時も人生で味わった事のない、寂しさ、怖さ、そして勇気と覚悟がありました。
そんな人生の大切な決断をした3人を、心の底から誇りに思います。
genki_iwahashi_17 ーより引用
岩橋さんは、脱退の経験者として3人の心情をよく理解しているのでしょう。
それぞれの想いに寄り添いつつ、感謝の言葉もつづりました。
また、廉、海人も3人の意見を尊重してくれた事、そしてKing & Princeの名前を残してくれた事に対しても本当に誇りに思います。
僕が退所してから、わずか約1年半しか経っていませんが、紫耀、廉、海人、岸くん、神宮寺は僕の分まで精一杯、King & Princeとして頑張ってくれた事に対して感謝しかありません。
こんな素敵な人達に出会えた事、また素敵なTiaraのみなさんに出会えた事が僕の人生の最高の宝物です。
なので、どうか2023年5月22日まで5人のKing & Princeを、たくさんたくさん応援してあげてください。そして残りの時間、5人のキンプリとTiaraのみなさんで一生忘れられない良い想い出を作り上げてください。
そして、覚悟と勇気のいる人生の大切な大切な決断をした3人をずーっと応援してください。また廉、海人の応援もよろしくお願いします。

genki_iwahashi_17 ーより引用
また、さまざまな意見が飛び交っていることについても触れ、あるお願いをしています。
最後に、みなさんそれぞれの意見があると思います。しかし、今まで彼らからたくさんの幸せや笑顔をもらってきたのは、みなさんだと思います。なので、これからはみなさんが、幸せや笑顔を彼らに与えてください。
きっとみなさんの素敵な笑顔が見たいと思います。
genki_iwahashi_17 ーより引用
世間を騒がすこととなり、『King & Prince』のメンバー5人も疲弊しているところがあるでしょう。
ファンとメンバー5人をつなぐように、優しく呼び掛ける岩橋さんの投稿は、多くの人の胸を打っています。
・何があっても、岩橋さんを含めた6人を応援します!
・いろいろな憶測に戸惑うけれど、今度は私たちファンが支える番だと思う。
・6人に出会えたことが最高の宝物。
・みんなが大切なものを守ろうとしていることは、伝わってきたよ!
岩橋さんの温かな言葉に、救われたファンも多い様子。
確証のない話に振り回され、心が乱れた時には、岩橋さんからのメッセージを思い出して落ち着きたいですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする