だいたひかる、初診予約で20回電話かけるも… 夫の行動に称賛の声

乳がん治療に取り掛かっている、お笑いタレントの、だいたひかるさん。
日頃、ブログで治療の状況などを明かしています。
乳がん治療中のだいたひかる 周囲から聞かれて嫌なことに共感の声
2022年11月8日、だいたさんはブログで『心が折れかけたこと』をつづりました。
この日、むくみのことで初診を受ける予定の病院に電話をかけた、だいたさん。
しかし電話は混み合っており、なかなかつながらなかったといいます。
20回かけてもつながらず、だいたさんは心が折れかけたと振り返りました。
そこでだいたさんは、夫にヘルプを求めます。
夫は昼食の時間中、ずっと電話をかけ続け、ようやく受診の予約が取れたそうです。
夫が昼休みに、昼食そっちのけで電話してくれて
夫の方は繋がり
今年中に予約がとれて、ホッとしました!
ちなみに夫がコールしたのは38回
基本的に夫の方が粘り強いです
だいたひかるオフィシャルブログ ーより引用
夫は、だいたさんがかけた数よりも多い、38回も病院に電話をし、つながったとのこと。
家族のため、自分の時間を惜しまず電話をかけ続けた夫の献身的な対応に、ファンから称賛の声が上がりました。
・だいたさんの夫から、責任感と相手を思いやる愛情を感じます。
・粘り強さはつまり、愛情ということですね!
・大切な家族だから、夫も頑張れたのではないでしょうか。
夫のサポートもあり、受診の予約ができた、だいたさん。
家族からの愛情を感じながら、今後も治療に取り組んでいくことでしょう。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする