【11月7日更新!】ローソン「今月の新作スイーツ」5商品まとめてご紹介!

2022年11月の新作スイーツ5品まとめてご紹介!

11月7日以降に購入できるローソン新作スイーツ5品をピックアップしてご紹介! 写真映えするコラボ商品や、生クリームを贅沢に使ったスイーツなど、気になる品が多数ラインナップしています。

季節の変わり目に身体を癒やしてくれる、甘みたっぷりなスイーツ商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?
「マロンのトリコ! 3層マロン」(289円)

価格 : 289円
エネルギー : 192kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと

3種のマロンクリームを1度に堪能できる、贅沢な一品が登場。マロンクリームはひとつひとつ仕上げ方が異なるため、質感からも楽しめる仕上がりです。ヨーロッパ産マロンのペーストで仕立てているとのこと。
「アップルパイ&りんごのシブースト」(421円)

価格 : 421円
エネルギー : アップルパイ 239kcal/りんごのシブースト 195kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
※沖縄地域では取扱いがないとのこと

りんごをたっぷり楽しめるスイーツ商品が登場です。アップルパイとりんごのシブーストがセットになった、異なるりんごのおいしさを味わえる商品になっています。
「サクコローネ キャラメル」(214円)

価格 : 214円
エネルギー : 302kcal
※店舗、地域によ取扱いのない場合があるとのこと
※沖縄地域のローソンでは取扱いがないとのこと

サクッと食感のパイ生地にキャラメルクリームが包まれたサクコローネのキャラメル味が発売しました。砕けるようなパイ生地のサクサク食感が味わい深い仕上がりになっているとのこと。
「クリームのトリコ!クリームもりもり」(289円)

価格 : 289円
エネルギー : 277kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと

もこもこクリームをたっぷり堪能できるスイーツの登場です。北海道産生クリームや牛乳を使用したブレンドクリームを、スフレケーキ生地に重ねているのだとか。なかに忍ばせてあるミルクソースによる、味わいのアクセントもおいしさのひとつです。
「台湾カステラ ホイップ&チョコ」(246円)

価格 : 246円
エネルギー : 334kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
※沖縄地域のローソンでは取扱いがないとのこと

ふわしゅわ食感の生地とホイップクリームが合わせて楽しめる台湾カステラが発売しました。チョコソースがアクセントになった、飽きずに最後まで楽しめる仕上がりもおいしさの秘訣です。
まとめ

11月7日以降に購入できる新商品は、季節の味わいを楽しめる「マロンのトリコ!3層マロン」や「アップルパイ&りんごのシブースト」、食感や味のアクセントが贅沢な「クリームのトリコ!クリームもりもり」や「台湾カステラ ホイップ&チョコ」など、さまざまな商品がラインナップ。気になる商品があれば、店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか?

その他商品はこちらをチェック : 【デザート】

※画像は公式ホームページより引用

まるいさん まるいさん 武蔵野美術大学卒 web業界 編集/ライターの1996年生まれ、カラアゲニスト。 食レポ・イベント取材・インタビュー取材等を行っています。 写真はミラーレスとiPhone 12miniで撮影、noteのイラストは全自作。 趣味は 漫画/アニメ/美術館めぐり/絵描き 等 この著者の記事一覧はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする